dマガジンをお得に読む方法とは?dマガジンユーザーが教える裏ワザ|dマガジンお得研究所a08ZW

  1. >
  2. 楽天Koboはクーポンがお得!

楽天Koboはクーポンがお得!

楽天Koboは初回利用だと1冊分が無料になるクーポンがあったり、誰でも利用できる10%~50%オフのクーポンもあったりします。

メールで割引クーポンが送られてくることも何度かありました。

様々なキャンペーンがあるので、楽天Koboではクーポンと期間限定ポイントでしか購入したことがありません。

ほとんどの額を値引きクーポンのみで支払いしています。

購入したいものがないときでも、クーポンの利用期限が迫れば暇つぶし用の本を探して買っています。

省スペースで気楽な読書のできる電子書籍の魅力

Kindleのスマートフォン版を主に利用しています。

フルカラーで楽しめる漫画や本が多く、収納のスペースも取らないので非常に便利だと感じています。

ちょっとした空き時間に、気軽に好きな本を読めるのも魅力です。

無料で読める本やセールも多く、紙媒体の本よりも本を気軽に買う機会が増えました。

スマートフォンでの利用は、画面が小さいのが少し不便です。

拡大縮小はできるとはいえ、タブレット端末を利用したほうがもっと快適に読書が楽しめるのかもしれません。

LINEマンガやBOOKWALKERなど他の企業の電子書籍アプリも併用していますが、アプリによってセールや強みも違うので、うまく使い分けられたら更に便利に読書を楽しめそうです。

電子書籍が一般化してきたので、ウェブマネーのギフトカードを図書券代わりに贈れて、プレゼントの幅が広がりました。

便利すぎる電子書籍

欲しい本がありましたが、かなり古い本で、通販で買うしかありませんでした。

ネットで探してみると、その本の電子書籍版を発見しました。

すぐにでも読みたかったので、電子書籍版を購入しました。電子書籍ははじめてでしたが、普段からスマホやタブレットの画面に見慣れているせいか、何の違和感もなくサクサク読むことができました。

読みたいと思った本をすぐに読めるという便利さと、スマホ片手に読める楽さで、すっかり電子書籍ユーザーになってしまいました。

漫画や雑誌も、本を買うと置き場所に困りますが、電子書籍ならその心配はありません。

本当に便利で、電子書籍様々です!

ページのトップへ戻る